豚子の独り言

主にピカチュウについて語るブログです

ピカチュウコラボのお菓子たち

こんにちは。養豚場豚子です。

 

今日、11月21日はポケモン東京ばな奈がコラボした「ポケモン東京ばな奈」の第1段「ピカチュウ東京ばな奈」の発売日ですね。

デザインがめちゃくちゃかわいい!⚡

発表されてからずっと楽しみにしていて、確実に手に入れるため前日にセブンで入荷時間を聞こうと思ったら…

f:id:kotokapika:20201121170025j:image

昨日の時点でもう売っていました✌

デザートコーナーにはないなーと思っていたらレジ横にありました。

とりあえず4袋購入。

f:id:kotokapika:20201121170028j:image

1袋開封…ニコニコ笑顔とすやすやおねむ…かわいい!⚡

東京ばな奈、久々に食べましたが、生地はしっとり、中は(バ)ナナのみ風味のクリームがたっぷり詰まっていてとても美味しかったです。

個人的には冷したほうが美味。

 

パッケージは6種類。

f:id:kotokapika:20201121170703j:image

今回「わーい」「にこにこ」「ウインク」を購入できたので他の3種類も買いたいですが…

売り切れてなければ買おうと思います。

f:id:kotokapika:20201121170706j:image

ばな奈の模様も6種類ですがこちらは中身が見えないランダムなのでワンチャン全部出たらいいなーと思ってます。

 

 

ポケモンコラボのお菓子といえば、11月13日にはミスタードーナッツとコラボしたドーナツが販売されましたね。

 

私も発売日の翌日買いに行きました。

大行列でしたが無事に購入…!

f:id:kotokapika:20201121171220j:image

キラキラ✨おめめのピカチュウ!⚡

見た目が綺麗そうなのを厳選しました。

ピカチュウの目は「ノーマル」「ウルウル」「キラキラ」の3種類ありました。

f:id:kotokapika:20201121171216j:image

たくさん陳列されたピカドーナツかわいい~!🙏

プリン味のチョコにたっぷりクリーム、こちらも大変美味しかったです。

 

ちなみにこちらは去年発売されたピカチュウドーナツ

f:id:kotokapika:20201121171613j:image
f:id:kotokapika:20201121171618j:image

去年ももちろんかわいい!

毎年ポケモンコラボやってほしいですね。

 

最後にピカチュウとピュレグミのコラボ商品を紹介。

第1弾が6月、第2弾が7月、第3弾が10月に発売されました。

f:id:kotokapika:20201121172056j:image
f:id:kotokapika:20201121172103j:image
f:id:kotokapika:20201121172118j:image

もちろん全種類買いました💪

発売されて間もなくはコンビニ行ってもすぐ売り切れになってたんですが、時間が経つと普通に置くようになってましたね…

第3弾は今までの倍の8種類になっており、色んなスーパーを探し歩きました。

このパッケージ、捨てられず保存してあります。

 

こちらはたまたま見つけたピカチュウパッケージのキシリトールラムネ
f:id:kotokapika:20201121172100j:image

多分全3種のはず…かわいい⚡

 

こうしてまとめるとピカチュウコラボのお菓子結構ありますね。

自分は購入してませんが、東ハトポケモンスナックの多袋のパッケージもピカチュウでした。

f:id:kotokapika:20201121172551p:image

f:id:kotokapika:20201121172556p:image

ハロウィン版とクリスマス版

買おうか迷ったけど食べきれないと思って買いませんでした…

 

またピカチュウコラボのお菓子とか見つけたら記事にしようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️