豚子の独り言

主にピカチュウについて語るブログです

ピカチュウコスメ

こんばんは。養豚場豚子です。

 

今日は私が持ってるポケモンとコラボした化粧品を紹介しようと思います。

ポケモンも結構色んなブランドとコラボしてますよね。

 

まずはこちら

f:id:kotokapika:20201122233045j:image
f:id:kotokapika:20201122233052j:image

シュウウエムラとのコラボ化粧品。去年の11月頃に発売されたものです。

ピカシュウでシュウウエムラデビューしました。

 

上から、

・ピカシュウ アイ パレット  サンダー ショック

・ルージュ アンリミテッド アンプリファイド パンプキンバズ

・アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

アイシャドウ、口紅、クレンジングオイルです。f:id:kotokapika:20201122233039j:image

アイシャドウと口紅の色味はこんな感じ。

アイシャドウ、お化粧初心者なので左側の茶色しか使えてないです。

紫系の色、秋冬に使えそうだけど果たしてイエベに合うんでしょうかね。浮きそう。

あとピカチュウカラーである黄色のうまい使い方が分かりません…(目尻にちょっとつけたりしてる)

f:id:kotokapika:20201122234402j:image

アイシャドウ、本当はこちらのピカシュウ アイ パレット ブリック ブラストが欲しかったんですが店舗限定…

公式サイトも発売時間前からサーバーダウンしていて買えず終いでした。

普段使いしやすい色味で欲しかったんですがね…

あとチークも即完売してました。

口紅は見づらいですが、ちょっと暗めの濃いオレンジって色味です。

オレンジはイエベの味方。使いやすい色です。

クレンジングオイルは朝の洗顔代わりに使っています。

正直これ使い始めてから肌が綺麗になったとかニキビが減ったとか実感ないんですが高かったので何かしら効果はあると思います。

f:id:kotokapika:20201122233032j:image

箱もデザインが可愛くてとっておいてあります。

おしゃれで可愛いピカチュウです⚡

 

続いてはこちら、
f:id:kotokapika:20201122233035j:image

左上から、

・トニーモリー ポケモンアイパレット01

・クリアボーテ ポケモンリップバームコレクション

ピカチュウ

・ミシャ クッションファンデーションNo.23(イッツデモ限定)

・トニーモリー ポケモンクッションチーク03

ミシャ、トニーモリーは韓国コスメですね。

トニーモリーはあまり詳しくないのですが、ミシャのクッションファンデは前から愛用しています。

ちなみにこちらの3点はメルカリで購入。

クッションファンデはケースだけ購入し自分が持ってたリフィルを入れました。

f:id:kotokapika:20201122233042j:image

アイシャドウ、チークの中はこんな感じ。

アイシャドウは使いやすあブラウンなのがありがたいです。

チークのパフがモンスターボール柄なのも可愛いです。

リップバームはマツモトキヨシで購入しました。

リップバーム・クリームは家にたくさんあるんですが…ピカチュウだったのでつい買ってしまいました。

置いておくだけでも可愛いですしね。

こういうアニメコラボの化粧品ってあまり効果に期待してなかったのですが、このリップバームは結構いい感じです。

塗った感じあまりベタベタしなくて、保湿できてるのか?って印象なのですが唇がカサカサしにくくなりました。

ポケモンコラボのリップクリームは、

f:id:kotokapika:20201123000554j:image

こちらもありますがどうなんですかね。

色味が凄いどピンク…

f:id:kotokapika:20201122233057j:image

上記4点はこのポーチに入れて持ち歩いています。

確かwondergooで購入しました。

オーロラ加工に一目惚れして購入した記憶あります。ポーチたくさんあるんですが可愛い柄を見つけるとつい買ってしまいます。

 

最近出た化粧品だと、まかないこすめとピカチュウがコラボしたハンドクリームとリップバームもパッケージがとても可愛くて欲しい商品です。

f:id:kotokapika:20201123001410j:image

f:id:kotokapika:20201123001348j:image

f:id:kotokapika:20201123001351j:image

上から

・絶妙レシピのハンドクリーム(ゆずはちみつの香り)10g/40g

・ゆずはちみつのリップバーム

今サイトを見たらポケセンオンラインでは全て完売、まかないコスメの通販でもハンドクリーム10g以外完売でした。

再販あるんですかね。ハンドクリーム40gちょっと欲しかったのですが…

わがままを言うとポケセンオンラインだと送料かかるのでAmazon辺りで販売してほしいところ。

 

また新しいポケモンコラボ化粧品を購入したら紹介しようと思います。

それでは今日はこのへんで。

最後まで読んでくださりありがとうございました。